身を切る様な寒さとも、いよいよお別れの時が来ました。春はもうそこまでやってきている・・・ふふっ!!そう、季節の始まりさ!!バンザ~イ!!
というわけで、始まりの季節というわけですが、もっぱらの家具作りの日々には特に大きな変化はありません(それが何にも代えがたい事実なのは分かっていますが)ので、以前から方々で誘って頂いていたfacebookを何となくさっきはじめてみました。実際にこのツールで何をすればよいのか、全然分からなくてアカウント立てただけの今は迷子の子猫ちゃん状態です。
facebookユーザーの諸先輩方!ご指導下さいませ!!(末次弘明で検索して頂ければ分かりますか・・)
それでもって、水面下で着々とそして、着実に進行していたプロジェクトが一先ず、形になりましたのでお知らせさせて頂きます。
大川の大先輩家具メーカーの辻製作所さんでのテーブルのプロダクトになるのですが、サンセットラボラトリでデザインを提案させて頂きました。
ST-TABLE 900

900×900のテーブルサイズです。メープル材の偽芯有りの材料を天板材として選択した仕様にしています。繊細に処理されたエッジのディティールと粗野な材料の対比が、新しい価値をもったテーブルとして認識してもらえれば良いと思います。
ST-TABLE 1800

そして、こちらはウォルナット材仕様のものです。材料は節有りの辺材白太有りの材料を使っています。落ち着いたシックな空間をご希望の方はこちらをお勧めします。一先ず1800×900の2種類のテーブルサイズで受注しています。
販売は「メーカーズ」 オンラインショップでのみの販売となっています。
ご興味のある方はこちら
http://onlineshop-makers.com/ ご愛顧の程、宜しくお願いいたします。
それでもって、ちょっと変わった類のお仕事です。印刷機械に使用されるパーツだそうです。

ゼブラウッドを使って、加工精度としては±0.2mmで納められけっこう精密に加工できました。なんか形は洗濯バサミみたいですね・・。
ホームページ
SUN SET LABORATORY