2012年10月15日月曜日

エンジュのベンチ (沖で語ろう編)

遅ればせながら、先日の大川木工まつりにお越し頂いた皆様、大変ありがとうございました。

私共のような場末の家具工場のブースでも、前年に続き今年もお立ち寄りいただけたお客様が多数いらっしゃって、感謝と共にとても驚いています。今回は準備不足のために品数が十分に揃わなかったので、次回やる時は出来る限りグレードアップしたものにしたいと思っています。

僕も初めてブースに立ってみたりしたのですが、いろいろ勉強になりました。同業者の方たちとも知り合いになれたし・・・。

それでは前々回からの引き続きのベンチの完成姿です。塗装前ですがご覧くださいませ。






エンジュの木は、どこか円熟した素材感がある。木目はそんなに立たないんだけど、しっかりと落ち着いた存在感を感じさせる。家具に使う機会はそうそうない種類なので、次にこの木を扱うのは何年先になるだろうかと、秋の始まりに少し想う。

 ホームページSUN SET LABORATORY

0 件のコメント:

コメントを投稿