2009年6月20日土曜日

夕暮れ工場づくり

本日はお天気も良く、外の作業にはもってこいの日和でしたので、サンセットファクトリー(サンセットラボラトリの新工場)作りをしました。将来的にはここを拠点に、サンセットラボラトリとして活動していくつもりです。が・・・いかんせん、見ての通りの年代物です。相当、手入れをしないといけません。

先月のGWにも、世の浮かれっぷりと、真昼間っから「ビール飲んで良し」の誘惑に気をそがれながら、ひたすらに工場内部のたまった埃と汚れを、高圧洗浄機で涙とともに洗い流したわけですが・・・。

工場に面した、駐車場部分の荒れたところを、コンクリートで補修しています。左側でえっちらやっていますのが私のお姿でございますが、右側のお方がウシジマさんです。この方は、この辺りの周辺環境の委託管理を請け負われておられるのですが、困ったときに助けてくださるスーパーマンみたいな方です。あまりにも地面が荒れていますので、ひとたび風が吹けば、もろに砂埃が吹き込んできます。それを防ぐために、へっぴり腰でえっちらほっちらと、やっていたのですが、植木の剪定作業を終えたスーパーマンが見かねて助けて下さいました。お疲れのところ、どうも有難うございました。感謝しています。

これまでも、工場が汚いので駄々をこねていた自分に、高圧洗浄機一式をダンディに差し出してくださったり。工場内部の採光窓がなくて暗いと、ガックリ膝を落としていた自分に、キラリと光るサッシ窓を「はめとけ」と、クールに置いていってくださったり。

よく考えたら、自分のこれまでの人生の中で、こんな沢山のスーパーマンみたいな方に、助けていただいてばかりです。いつかは自分もそんな人になれればと願いつつ・・・本日の記憶とします。

ホームページSUN SET LABORATORY

2 件のコメント:

  1. お兄ちゃん。頑張ってますね。

    返信削除
  2. 結構マメにブログ書いてますね

    返信削除