2010年2月13日土曜日

マホガ二ーと樺(カバ)のテーブル

また、寒い!! みなさまいかがお過ごしでしょうか?

飼い犬のはっちゃんとなぜ、サヨナラすることになったのか?それは、8年間の同居生活もそろそろマンネリ化してゆき、話し合いの末、お互いに将来の事を考える時間が必要だという結論に達し。それが、少しの間になるのか、はたまた・・・。
とにかく距離を置こうということにしたんです。

・・・どうでもいいですね。本当はただ、ちょっと忙しいので預かって貰っているだけです。 心配しないでください。

そんなことはどうでもいいのですが。

マホガニーの一枚板!!ホンジュラス産の垂涎の一品でございますね。超希少です。
テーブルに加工してほしいとのご依頼です。これから実際に加工する材料を確認して、いかにテーブルに仕立てていくのかをプランニングしていきます。

懇意にさせていただいています材木屋さんにて、検品・採寸です。

4m×85cm×6.5cmのサイズです。デカイッ!!こんなサイズのマホガニーは私もお初です。うっとり。

製材所のナイスガイがフォークリフトを操っておられます。フォークリフトもデカイです。うっとり。

こちらが樺材です。うっとり。

裏面もチェックして、いざプランニングなのですが・・・。どんな形にしようか?

マホガニーといえばチッペンデール様式なので、その様式を手がかりとしてモデリングしてみようと思います。樺のほうは、ちょっと考え中です。お楽しみに。


ホームページSUN SET LABORATORY

2 件のコメント: