2011年5月17日火曜日

神棚の棚 

サンセットラボラトリの工場は家具の製作をする場所なのですが、訪れた人はその広さにびっくりされます。個人の製作場所としては、よそと比べ十分すぎるくらいに広いとは思います。
使ってる本人もそう思います。これだけのスペースを使える方はなかなかいないと、貸して下さっている大家さんにはありがたく思って使わせて頂いています。

そして、今そのスペースを最大限利用してのホルモン焼き肉パーティにいそしんでおります。以前までは一斗缶を利用したショボいコンロでしたが、いよいよ、ちゃんとした市販のコンロも購入してパワーアップもしました。おかげでジュージュー大量に焼けます。
すごい楽しいです。しかしながら、付き合わされている方はそう思っているかは分かりません。しかしながら、お構いなしにこれから、いろいろな方と楽しみたいと思っています。皆さまどうぞお付き合いください。

クオリティの低い椅子の数々を並べての会合です。お恥ずかしい!!そのうち立派なヤツを作ります。


ところで、たまにはこういうものも作ります。神棚用の棚です。これ、正式には何か名前があるのでしょうか?

神事といえば、地鎮祭用の木製模擬スコップや鋤なんかも作ったような記憶があります。

出来上がりはこんな感じ。夕日に照らされて赤くなっていますが、スプルス材です。本当は桧が良かったのですが大川では、乾燥した桧材が手ごろな値段では入手困難な様でしたので、不本意ですが・・・。


神棚を納めたところ。こんな感じです。雲形もなかなかイイ感じではないかと自画自賛です。

ホームページSUN SET LABORATORY

2 件のコメント:

  1. 神棚も作ったりしてるんですね。

    疲れたら温泉へでも

    温泉を探すにはやっぱ「源泉かけ流しどっとねっと」がよろしいかと(^^;
    http://www.gensenkakenagashi.net/

    温泉ソムリエぐっち

    返信削除